2012年03月03日

例の不健康なダイエットって夜中に一人で見れませんよ ね。

こまけぇことはいいんだよ!キレ気味です。
今日は仕事が休みだったので昨日の夜からパソコンで調べ物をしてたんですが、気がついたら朝になってて驚きました。
デパートの顧客の主力は女性だそうです。女性好みの商品である化粧品を入り口である一階に置いて、さらにデパートの1階は花形売り場で利益率も高くなければならないからだそうです。化粧品は、単価が高くて需要も多い。化粧品売り場にいる店員はほとんどが化粧品会社の美容部員でデパートは人件費を払う必要がない、つまり化粧品はデパートにとって経済的に好都合な商品なんだそうです。
どうでもいいことですが、男前の役者を「2枚目」こっけいな道化役の役者を「3枚目」といいますが、昔は芝居小屋の表正面に、一座の主な役者8人の絵を描いて揚げていたとか、「書き出し」から始まり「2枚目」・「3枚目」「中軸」「敵役」…と、「2枚目」は人気のある美男子役の役者が描かれ、「3枚目」には脇役のこっけいな役が描かれていたことから男前の役者は「2枚目」こっけいな道化役の役者を「3枚目」と言うそうになったそうです。
なんかわけわかんない文章になってきました。
ところで、BBのベーグルセットはなんでこんなにおいしいのでしょう…(汗)
インターネットで色々調べたんですけど結局わからなかったんですよね。誰か教えてくれないかなぁ。
「人間の死ぬのはいつも早すぎるか遅すぎるかよ。でも一生はちゃんとけりがついてそこにあるのよ。一本、線が引かれたからには総決算しなけりゃ。あんたは、あんたの一生以外の何ものでもないのよ。」
んじゃ!




Posted by onodaka at 20:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。