2012年01月18日

子供の視力回復、大変なんです。

ども!有酸素運動がダイエットに良いということを聞きました♪まぁ、あくまで噂ですけどねぇ。
それはさておき今日はスタッフとおいしいお酒を頂きました。
デパートの顧客の主力は女性だそうです。女性好みの商品である化粧品を入り口である一階に置いて、さらにデパートの1階は花形売り場で利益率も高くなければならないからだそうです。化粧品は、単価が高くて需要も多い。化粧品売り場にいる店員はほとんどが化粧品会社の美容部員でデパートは人件費を払う必要がない、つまり化粧品はデパートにとって経済的に好都合な商品なんだそうです。
ところで、家康の死因は「天ぷら」とよく言われていますが、片山宗哲と言う医師の残している「片山家譜」によれば、「大権現様、お腹中に塊ありて、時々痛みたもう」とあり、この塊は多分ストレスによる胃癌によるもので、たまたまタイミングが天ぷら食べた後だったと言うだけで、実際は胃癌が原因ではないかと言うのが定説と言われているそうです。
まぁ、どうでもいい話ですよね・・・。
ところで、なぜ神戸ワッフルはこんなにおいしいのでしょう…(汗)
すごく物知りな友人に聞いてみたら、知らないっていうんですよね。そうなると余計知りたいじゃないですか?
「よく聞け、金を残して死ぬ者は下だ。仕事を残して死ぬ者は中だ。人を残して死ぬ者は上だ。よく覚えておけ。」
今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。




Posted by onodaka at 20:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。