2011年12月28日

最新の腰痛治療に興味ありますか?

こんばんは!通販が大好きなのです!
それはさておき今日は蛇の夢を見ますた。
この前聞いたんですが、田楽と言うのは田植えの時の神事に伴う芸能の事で、高足、鷲足と呼ばれる竹馬に乗って法師が踊る芸らしいですよ。豆腐田楽などは、二股になった串にお味噌付きお豆腐を刺して居るところが似ているんですね。
ところで、お産の種類でお腹を切開して赤ちゃんを出産することを帝王切開と言いますが、ドイツ語で帝王切開の事を意味する「kaiserschnitt」と言う単語を和訳する時に間違って「kaiser」と「schnitt」を切り離して誤訳したのが命名の由来だそうです。
あれ?・・・時計が目に入った途端、書きたいこと忘れました(汗
ところで、なぜ黒豚肉まんはこんなにおいしいのでしょう…(汗)
私にもわかるように、懇切丁寧に説明してくれる人、いないかなぁ。。。
「人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。」
いつも支離滅裂ですみません、ありがとうございました!




Posted by onodaka at 20:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。