2011年10月15日

噂の炭水化物ダイエット、注目の話題!!

先日、家の近所をプラプラと散歩をしていると、小学四年生位の男の子1人と女の子2人が道端で、かなり真剣な雰囲気で「ジャンケン」をしていました。通りすぎた際に、負けてしまった女の子が、「あ〜もぅ!なんで私の好きな人教えなきゃいけないの!」と叫んでました。・・・それって何ジャンケン?なんだかその後の事も気なってしまいました。
韓国の小学生の間で、英語や数学、科学、美術などを教えてくれる「ロボット教師」が人気のようです。韓国政府は「決して怒ったり嫌みを言ったりすることのない」点が人気のヒミツと分析しているみたいです。ただ私が思うに韓国の子どもたちは、単にこのロボ教師のビミョーなビジュアルを気に入ってしまっただけではないでしょうか?たぶん同じデザインの「着ぐるみ」でも同じ効果が得られるのではないでしょうか?
この前知ったのですが、かの有名な「エリーゼのために」はベートベンが求愛していた「テレーゼ・マルファッティ」という女性にプロポーズした時に一緒にささげた曲だったみたいです。しかし、ベートベンの字が読みにくく、女性本人にエリーゼと読まれてしまったため振られたんだそうです。私も字の練習をしておこう(汗
ところで、身体全体の表面の皮膚の重さは、体重に占める約16%で、皮膚というのは身体の中で最も大きな器官なんだそうです。
あまり気にしないほうが良さそうですね・・・。
ところで、なんか思わず買いたくなる自動販売機があるって聞いたんですが、どんなものなんでしょうか?
たしかそういう歌ってありましたよね。
「自分の仕事を愛し、その日の仕事を完全に成し遂げて満足した。こんな軽い気持ちで晩餐の卓に帰れる人が、世の中で最も幸福な人である。」
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。




Posted by onodaka at 20:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。